福授園のニュース

「地域をもっと身近に…支え合いの地域づくり講座」が開催されました。

2023年7月29日更新

7月28日(金)、鯖江市社会福祉協議会主催「地域をもっと身近に…支え合いの地域づくり講座」が御幸事業所にて開催されました。事業所のメンバーと一緒にペタンクゲームを楽しんだ後には、それぞれのグループに分かれて作業体験にも入っていただきました。暑い中でしたが、参加者の皆様から「とても楽しく有意義な体験でした」と感想をいただきました。


各事業所に七夕飾りを設置しました。

2023年7月7日更新

七夕飾り 七夕飾り 七夕飾り 七夕飾り

当田事業所の外壁工事が一部終了しました。

2023年7月3日更新

外壁工事の様子 外壁工事後の様子

ご不便をおかけしておりました当田事業所外壁塗装工事が一部終了しました。


「第一回 権利擁護・虐待防止研修 」が行われました。

2023年6月30日更新

研修会の様子 研修会の様子

福授園では全職員を対象にした「権利擁護・虐待防止研修」を、毎月の職員会議に加え個別に行なっています。


メタバース空間で開催される「全国障がい福祉物産展」に福授園が参加します!

2023年1月21日更新

メタバース空間で開催される「全国障がい福祉物産展」(2023年1月23日~30日)に、福授園から「とうふ工房」と「HIDAMARI工房」が参加します。今、世間で何かと話題の「メタバース」。パソコンとブラウザがあれば誰でも簡単に入れます。メタバース空間での買い物、アバター同士の会話など、今までになかった体験をぜひ試してみてください。


「福授園通信 No.17」が発行されました!

2022年11月12日更新

福授園が年に一回発行する広報誌「福授園通信 No.17」が発行されました。表紙の写真は「うららのとうふ」シリーズでおなじみの神明とうふ工房!12月に新しく生まれ変わる御幸事業所についてもお知らせしています。
なお「福授園通信」は鯖江市役所社会福祉課、鯖江市社会福祉協議会、福井県庁障がい福祉課に配布されています(数に限りあり)。PDFデータは以下よりダウンロードできます。